【オタク専用の結婚相談所↓】

皆さんお久しぶりです、ヲタ麻呂です。

色々とバタバタしていて半年ほどマッチングアプリというかオタ恋活は出来ていなかったのですが、やっと生活が落ち着いたため、またPairsとwithに登録してみました。

そしてPairsもwithマッチングはしたのですが、withの方でデートの方が決まったので、このタイミングで記事を投稿してみました。

 

…それはそうと以前ペアーズに登録した際は外国人の明らかな詐欺っぽい人々が大変多かったのですが、今回は一人もいなかったです。



オタク限定の婚活パーティーはこちら

同い年のオタク女性とマッチングしました

今回マッチングした女性は同い年のアラサーの女性で、腐女子というよりは夢女子的な、わりと男性向けの趣味も合いそうなオタク女性でした。

私は今回も基本的には自分から「いいね!」は送らない戦法を取っていたのですが、あまりにも趣味が合うため、思わず私の方からいいね!をしてしまいました。

 

メッセージは2週間ほど続けたのちに会う事になったのですが、この方のメッセージの特徴としては

  • 文章が長い
  • オタクっぽい話し方(体言止めなど)
  • 「少しでも嫌だと思ったらブロックしてください」「会って違うと思ったら解散してください」など自分が傷つかないよう守る言動をよくする

といった感じです。

まぁ要するに、典型的な女オタクっぽい感じだと思います(私も典型的なオタク男ですが)。

顔は美人か、それともブスか

私は外見は特別重要視しているわけではありませんが、お写真を見る限り普通の方だと思います。

ただ加工でお顔全てが見られるわけでは無いので、実際に会ってみるまでは分かりません。

ただ雰囲気的に、髪の毛を染めたことはないんだろうなぁという感じです。


【オタク専用の結婚相談所↓】

初デート(初面談)のプラン

初面談のプランですが、初日なので2時間ほどで解散する予定です。

いつも通りオタ街を少しプラプラした後、カフェに行って話をして、パッと解散する予定です。

 

以前(現在は閉鎖してしまった)ヲタレン経由で出会ったオタク女子(こちらも男性趣味)とのデートでは、たしか2回目か3回目の時に結構ヲタ街を連れまわしてしまって、急に彼女が話さなくなった時がありました(笑)

家に帰った後は普通にLINEが来ていたので根本的に嫌われたわけでは無いのだと思いますが、やはり男性と女性では体力が違うというか、男同士のようにひたすらプラプラして解散みたいなわけにもいかず、間にカフェを挟むなりして休憩を取るというのが大事みたいですね…。

まぁオタ街を本格的にプラプラするのは、幼馴染のオタク男とで良いかなという感じですね。

 

という事で、また進展があればご報告します。

「アニメ・漫画・ゲーム好きな人」:24万人以上
「恋人がオタクでも気にしない」:15万人以上
「アニメ・漫画・ゲーム好きな恋人がほしい」:10000人以上
「オタクカップルになりたい」:6000人以上
オタクに出会えるコミュニティが多数のペアーズ

pairs2