こんばんは、ヲタ麻呂です。

本日、withでマッチングした同い年のオタク女性と二度目のデート?をしてきました。

withで同い年のオタク女性とマッチング&デートの予約が取れました

withで同い年のオタク女性とデートしてきました

 

今回はとあるイベントに一緒に行き、帰りに私の買い物に付き合ってもらい、その後カフェに行ってお話して終わりという感じです。

ただ今回2回目の面談を終えて感じたのは…どうもやっぱり脈がないというか、お相手としてはそもそも本気で活動していない感じでしょうか。

今回もオタク女子から脈無しの連鎖攻撃を受ける

誘えば会える相手ではあるとは思うのですが、今回もデート中に

  • 結婚願望が無い話をされる
  • 「住む世界が違うと思う」と言われる
  • 生活スタイル等が違った際に「あなたの奥さんになる人は大変でしょうね」と言われる

といった、脈無しストレートを何度もいただきました。

彼女も悪気があってそういう事を言うわけでは無くて、恐らく思ったことが素直に口に出てしまうタイプなのだと思います(本人も「知らない間に余計なことを言っている事が多い」と言っていました)。

彼女自身がマッチングアプリをなぜ使っているのか分からないと言っており(これは建前かもしれませんが)、どうも方向性を把握できない感じがありますね。

 

彼女が典型的な奥手女子であればもう少し攻めたいところではあるのですが、LINEの交換を提案した際も「交換は大丈夫だけど、普段ほとんど見ませんよ」みたいなことを言われてしまい…。

私の周りにもLINEを驚くほどチェックしない人もいるので、そういったタイプの女性がいるのはわかるのですが、これはやんわりと断られているのかと考えると、どうも攻めあぐねる感じです。

 

流石に友達からでも少しでも関係を深めたいと思っているなら、この辺りの壁は少しずつ解いていってくれているはずだと思うので、それが無いのは現状発展が難しいのではないかと思います。

これは私自身が彼女のタイプでは無かったのか、それとも彼女が本当に活動していないのが原因かは分かりませんけどね。

 

一応デート後にメッセージは送って、その返事も来たのですが、今のところ次回のアポは取っていません。

その他のマッチングアプリ上での進捗状況について

お話ししたかは忘れましたが、withでもう一人、5つ下のオタク女性とマッチングしています。

かれこれ1週間ほどお話ししましたが、今日デートした方よりも考えていることが分かりやすく、コミュニケーションにおいては取りやすい感じがあります。

本日軽く誘ってみたところ向こうも会いたいと言ってくれたので、近々会うことになるかと思います。

 

with以外ではomiaiの会員でもあり、2週間ほどで以下の数ほどいいね!を頂いております。

 

ただomiaiはコミュニティ機能もないためか、やはりオタク女性は少なく、現在連絡を取り合っている方はいません。

omiaiの方は有料会員の期間が終われば、そのまま退会する予定です。

結婚相談所…もとい「とら婚」への登録が濃厚になって来た

マッチングアプリは恋活から気軽に始められる点が良いのですが、私はもう正直恋愛とかどうでも良くて、安心できるパートナーが欲しい一心で活動しています。

それに容姿や年齢は気にしにくい傾向にはあるのですが、一方で学歴や雇用形態は気になるタイプなので、意外と相談所が向いているのかもしれません。

 

相談所であればマッチングアプリとちがい相手の女性も高額なお金を支払っている分真剣ですし、例えばお見合いを申し込んでくれたり次の予約を入れてくれたりすると、真摯に相手について考えられるのかと思います。

それに3回会えば基本的にはYes or Noだと思うので、(えっ、こっから関係をどう進めたらええの?相手は私の事をどう思ってるの?)と悩む必要もないのかな~と。

 

そうなると、やはり結婚相手としてオタクである点は外せないので、いよいよ「とら婚」さんに申し込むべきかもしれません。

とりあえず「とら婚」の資料請求をしてみて、いまwithで連絡を取り合っている女性と上手くいきそうにない場合は、真剣に入会を考えてみようかと思います。

(ただ30代年収400万円身長160cm台とスペックが低いので、そもそも入会できるか謎ですが…)