どうもどうも、前回の記事の続きです。

withで同い年のオタク女性とマッチング&デートの予約が取れました

 

という事でデートしてきました。

デートの流れとしてはオタ街プラプラ→カフェでお話という感じで、トータルで恐らく3時間くらいでした。

実際にお会いした時の印象

実は私、オタクの女性とマッチングして、実際お会いしてお写真より可愛い・美人だと思った事しかありません(笑)

今回も同じで、プロフィールのお写真は割と適当な感じで撮影されている風でしたが、実際お会いした様子はとてもすてきな方でした。

 

またプロフィールやメッセージではかなりドライな印象を受けましたが、実際お会いしてみると喋る喋る。

前回デートした女性が(向こうからデートに誘ってくれた場合でも)あまり話をしてくれない人だったので、今回は終始雰囲気が良いと(私は勝手に)感じていました。

 

個人的にキュンとしたのが、一緒に回っているのに気になる作品があったら一人で一目散に見に行くところですね(笑)

非オタの女性とデートしていると「あれ見ていい?」と聞いてくれたりするのですが、おたくの女性と回る際は高確率で好き勝手見て回られるので、そういったところがオタクっぽくて好きなところです。

でも多分、脈は無い(と思う)

こういう婚活・恋活経由でオタク女性と出会う旅に思うのが、お相手が結局何を考えているのか分からないんですよね。

私は非オタの女性とも何度も会っていますが、非オタの方は感情が分かりやすいですし、(駄目だなこれ)と思ったら実際駄目なことが多いです。

 

ただオタク女性の場合、当日急に話さなくなって(多分つまらないと感じているんだろうな、失敗したな~)と感じていても、家に帰ると「今日はありがとうございました。今度は時間があれば○○へ行きたいです」みたいなメッセージが来るので、よくわからないんですよね。

今回もデート中に目の前で「結婚願望が無い」「(あなたは)良い人見つかると思う」みたいな事を平気で言われて(脈ないなこれ)と感じたのですが、どうもこの方は過剰な自己防衛(嫌われないように予防線を張る)をする癖があるような方なので、まだ相手に迷惑を掛けない範囲で少し押してみる予定です。

そもそも恋愛経験のない人が、初回で脈あり・脈無しを判断していない気もする

あと恋愛経験のないオタク女性の場合、好きという感情がよくわかっていないパターンも多い気がします。

アプリではよく3回目で告白なんて言いますが、恋愛経験のない女性が3回で結論を出せと言われても無理な話(恐らくブロックで終了)なので、友達ルートでゆっくり良いなと思ってもらうしかないかと。

 

で。

帰宅後に普通にお礼のメッセージが来たので次回のデートについて軽く誘ってみると、普通に乗ってきてくれました。

ただオタ女性の場合は興味ないけど誘われたから来てくれるというパターンも多いので、あと何度かは私の方からお誘いして、それでも全く私に興味がなさそうでしたら、その時はまた考えたいなと思います。

 

ただ言葉でしっかり伝えないと何も察してくれないような気がするので、相手に何かを強制する(見返りを求める)ことはなく、自分の気持ちを都度伝えることが必要かなと感じています。

お互いが(どうせ私なんて)と思って終わってしまうのは勿体ないので、気持ち悪がられない程度に自分の感情をしっかり相手に伝えていこうと思います。

 

ちなみに今回もデート中に「あなたと遊んでとても楽しかったから、私はまた会いたいと思っています」と伝えておきました。

もし完全に脈なしなら迷惑な話ですが、もし少しでも可能性のある状態で勝手に私が興味ないと思われても困るので、しっかり言葉にしてステップを進めていければいいかなと思います。

完全に脈無しでも、友達とか紹介してくれれば…😏

 

 


p.s.

「あなたの事をもっと知りたくなった」って、便利な言葉ですよね。

「好き」だと結論を求めている気がしますが、「あなたの事を知りたい」ってのは好きになりかけている、興味を持っている、でも結論はまだ必要ないという便利な言葉だと思います。

今度使います。